新型車が来たのですが・・・

 

  久々に新型車来ました♪
ホンダさんの新型です。
と言っても違和感ないと思うのですが・・・
ダイハツの新型ウェイクです。(グレードは L)
ダイハツさんは煮詰まるとホンダさんっぽくなりますね。いつもの事ですが・・・。
本体152万円!高い!高いよダイハツさん!
     
  後ろからのデザインもホンダさん風です。
タントの後継・・・と言うわけではなく新型追加なのですが、タントとどこが違うかと言うと・・・
タントの室内高 1,365mmに対して
WAKEの室内高は1,455mmと9cmも広いんですね。
     
  全高1,835mm。アトレーワゴンが1,875mmなのでほぼ同じくらいです。FFでこの高さ・・・まさか転倒はしませんよね?ダイハツさん?
     
  なんだか良くわからないグリルのパターン
蜂の巣ですか?
     
  フォグランプの付ける位置が強調されたデザインです。「付けないとかっこ悪いですよ」「上のグレードを買って下さいよ」と言わんばかりです。嫌ですねー。
     
  4名乗車時で最大イスを下げた状態の荷室です。板を外した状態ですが荷物はほとんど乗りません・・・ここらへんはタントと同じですねー。
2名乗車時ならCMのようにたくさん積めるんでしょうがワンボックスのようにはいきませんね。
     
  左側はパワースライドドアです。
ピラーはあるようですね。
床面が低いためにアトレーなどのワンボックスより乗り降りはしやすいです。やっといいとこ見つけました。
     
  運転席はこんな感じ。
センターメーターですね。タコがないのでドデカメーターですが、ふつうにカッコイイんではないでしょうか。
     
  室内にリアアンダーミラーがあります。
写真ではわかりにくいですが「もうぶつかる〜!」
と思って確認したら・・・
     
   こんなに空いてました・・・。使えない。
ワイパーなどがジャマでよく見えないんです。

フェンダーなどはタントと同じく樹脂が採用されており軽量化しているのですが
なんと車両重量1000kgとアトレーワゴンよりも重い!
アトレーワゴンって何でNAが廃止されてターボのみになったんでしたっけ?
JC08モード 25.4ってのは素晴らしいのですが・・・実走行はあやしいような気がします。
最安のDタイプが135万円という強気の値段設定。
免税の加減はあるけどあと5万円でアトレーワゴンカスタムターボRが買えちゃいますよ!?
ちなみにタントLは120万円ちょいです。
最低地上高が140mmと言うのも気になります。アウトドアでもOKでしょうか?
いったいどのようなお客様層をターゲットにしているのでしょう?

うわーんタントが他社に車内容積で負けちゃったよー何とかしろよー

無理やり天井を高くしてデッドスペース増やしました。  みたいな?


tenpo.htmlへのリンク

inserted by FC2 system